うつ病闘病日記「23日目」休むことへの罪悪感

本文

 

仕事休むって

凄い恐怖なんですよね

 

きっと陰で色々言われんだろうなとか想像すると

 

もう職場に行きたくない気持ちが出てきてしまいます

 

それと

 

休むこと自体が

やっぱり自分を責める材料になってしまいますよね

 

今日目が覚めてしばらくしたぐらいには

すでに息苦しかったんです

 

休むことは必要なんですが

 

不安感とか

罪悪感とか

 

色々あって押しつぶされそうでした。

 

昼過ぎぐらいにはだいぶ落ち着いていましたが

 

つらいものがあります。

 

 

さて、今日は何をして過ごしたかと言えば

 

昨日言っていた

壊れたライトをなおしました。

 

物を大事に使うことは大事

 

駄目になりそうなとき、それが一番大事

 

oh

oh

oh

oh・・・

 

わかるかなー

わかんないだろうなー

 

これも伝わらないかな

 

照明直しは、別で記事にしてみようと思っております。

 

 

あとはひたすらうつ病の記事書いてました

まだ公開には至りませんが

着実に進めてます。

 

 

今日公開したうつ勝ちレシピは 

こちらですね。

 

スパイスの分量図ってなくて

全部少々になってしまいました

そのほかの分量も記憶曖昧ですけど

多分大体あってる

思う

 

多分

 

自信ないけど

 

明日公開予定のレシピはこれから書きます。

 

1日何時間パソコンの前にいるんだろうか

 

 

後書き

 

最近雨ばっか

 

洗濯物乾かないし

 

窓も全開にして換気できないし

 

どんよりですよ

 

「どんより」を使って短文を作りなさい。

 

うどんよりそばがすきだ。

 

これはわかるだろうか

 

プライバシーポリシー お問い合わせ