【 うつ病闘病日記 】のすけ、派遣切りに合う

久しぶりの闘病日記です

 

こんばんは、のすけです。

闘病日記書くの久々ですね。

と言っても、体調面に大きな変化があったわけでは無く良い日もあれば悪い日もあるといった日常を繰り返しています。

 

私の症状にある、「 人が怖い 」「 外が怖い 」というものに対する原因は対人恐怖症という症状の一部らしい。

親に責められ続けた記憶から、他人の視線や存在が自分を傷つける対象として認識するようになっているらしいです。

 

具体的に言えば私が外を歩いてるとして、同じ歩行者だけでなく車に乗っている人も含め全員が自分に注目している気がして恐怖を感じるとか、そんな感じ。

 

うつ病もそうですけど、心の奥に根付いたものは簡単に治るものではないですね。

 

 

 

のすけ、派遣切りに合う

 

ここからが本題です。

 

現在だましだまし働いてる派遣のお仕事ですが、4月の初めで契約が終了になることになりました。

派遣先の本部の決定で、ちゃんとしっかり30日前の報告でした。

この状態を派遣切りと呼ぶのか私は知りませんが、とりあえずこの言葉しか知らないので派遣切りって言っておきます。

( ※派遣が終了になると知った日にくそみたいな落書きをしたのでのせておきます )

派遣切りイメージ

 

派遣先からは直接雇用も出来るよという話は頂いたのですが、正直悩んでおります。

パワハラを受けた過去がある事

・業務内容が変わる事

特にこの2点が大きな問題として見ています。

 

新しく仕事を探すと言っても

・今の私の状態で働ける仕事があるのか

・面接に対する恐怖

・面接までたどり着くまでの恐怖

 

こんなことを考えていると、どんどん気持ちが落ちていきます。

少なからず新型コロナの影響もあるでしょうし、先が見えない不安というのは本当に恐ろしいです。

 

 

社会不適合者の私は、早く一人前のブロガーになるしか生きる道はないですね。

 

 

ブログの話

 

とは言っても、このブログですが

ブログトップ画面の変更から自己紹介の記事を書きあげるまでに、中々の時間を費やしてしまった挙句、結局納得のいく出来にはなりませんでしたなぁ。

 

今現在も新しい記事を書いてますが、中々仕上がりません。

というのも、うまくいかない記事を書いていると逃げたくなるんですよね。

最初に作った構成で書いてると、そもそもの構成に不満が出てくるわけです。

 

それからまたキーワードを見直してみたりとか

どっかのブログをさまよってみたりとか

映画見たりとか

サイクリング行って写真撮りまくったりとか

( ※最近撮った白鳥さん達 ) 

 

そんで調子悪くなってきたりみたいな

 

もっと頑張らないといけないですね。

弱音や愚痴を吐くのは基本的に好きではありません。

 

 

前回の闘病日記で書いたYouTuber計画ですが、未だ進んでいません。

一緒にやるはずだった方がいたのですが、プライベートが忙しく辞退という形になってしまったためです。

 

んー、ちょっと一人で始めるのはいやかなー

誰か一緒にやらないかなー。

 

 

のすけが最近見た映画

 

映画に逃げていた話をしたので、最近見た映画を出してみたり。

 

頭の中を空っぽにして見てれば面白いかもしれない。

けど、やっぱ関東圏在住の人じゃないと本当の意味では楽しめないかな。

良くも悪くも地域密着型のコメディ。

あと予想外のBLストーリーだった。

2度は見ない。 

 

ハムナプトラってどんな映画だったっけ? 」という気持ちを思い出させてくれる映画。

でも結局ハムナプトラは思い出せない。

てか、これはミイラ物というよりゾンビ物。

中途半端に流行りに乗ってみました感があるのに、トム・クルーズラッセルクロウの豪華キャスト。

2度は見ない。

 

のすけが選んだ映画ランキング1位に輝く素晴らしい映画。

とにかく見終わった後の満足感が半端ない。

常に優しく真摯でいる事を忘れないロバートデニーロと、家庭と社長業の両立に悩むアンハサウェイ。

恋愛ものではなく、年の離れた異性の友情物という映画でここまで気持ちよく見れるものはこの映画以外には無いだろう。

あと、最初から最後までBGMが心地いい。

見ないと損というのは、この映画の事です。

 

ちなみに、この映画たちはAmazonプライム会員なら無料で見れますからね。

まだAmazonプライム会員じゃない方は下のバナーから会員登録しちゃいましょう。

だって、月500円払えば毎日マイ・インターンが好きなだけ見れるんですよ?

これはメリット以外に何があるというんですか。

戻らないでclick‼

 

 

のすけってこんな人

 

 

 

おすすめ記事

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ