【 自己紹介 】「 ゆっくり歩く、のすけのブログ 」と「 のすけ 」について

ゆっくり歩く、のすけのブログ

はじめに

 

はじめに言いましょう。

 

のすけは自己紹介が苦手である

 

自分の事をすらすら話せるやつは信用できないと思っているのすけですが、兎にも角にも私は自分の事を紹介するのが大の苦手です。

 

ですが、あえて言いましょう。

 

私の事をもっと知ってほしい!

 

のすけがどういう人間か、このブログの目的はなにかを知ってもらいたい。

落ちるところまで落ちた私に残っているものは物欲と知識欲とパソコンと病気。

これは、うつ病と診断され落ちるところまで落ちた人間が生きる希望を見つけるための物語です。

 

 

のすけのプロフィール

●名前・・・のすけ

●年齢・・・31歳

●性別・・・男

●住所・・・山形県

●性格・・・コミュ障・飽き性・負けず嫌い・物欲と知識欲の塊

病気・・・うつ病双極性障害・対人恐怖症

仕事・・・ブログって言いたい人・社会不適合者

貯金・・・ゼロじゃないです。数十円はあります。

●趣味

楽しいと思ったら大体趣味でいいと思うから、のすけは多趣味

【 ブログ・自転車・映画・写真・料理・お絵かき・園芸・手芸・DIY・その他諸々 】

●好きな言葉

「 為せば成る、為さねば成らぬ、何事も 」上杉鷹山

「 精神的に向上心のないものは馬鹿だ 」夏目漱石

「 お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの 」ジャイアン

 

 

ブログの内容

 

ブログの内容

うつ病関連記事がメインですが、ブログを始めると書きたいことがいっぱい出てくるので最終的には雑記ブログになります。

基本理念は【 うつ病やストレスで苦しむ人の助けになりたい 】という部分に変わりは無いので、なにかと関連付けた情報を発信していきます。

メインカテゴリ記事一覧

 

朝活にハマっているのすけ

 

うつ病うつ状態の回復には朝活が良いという記事を書いてから朝活にハマりました。

早起きして朝活に励むことはメリットしかありません。

かといって、睡眠時間を削るようなことはしてはいけませんよ。

朝活おすすめ記事

 

ブログタイトルの由来

 

これは本当に、歩くのが遅いんです。

ほぼ、すべての人に抜かされます。

みんな、そんなに急いでどこ行くの?

 

 

のすけのどん底人生年表

神様の試練により、毒親の元で生まれる。

毒を一身に浴びてすくすくと成長し、無事に精神を病む。(学生時代)

夢も希望も見いだせない人生とコミュ障の自分に嫌気がさすが、何とか生きていかなければいけないという持ち前の負けず嫌い根性でニートと転職を繰り返すが上手くいかずに精神を病む。(20代前半)

スピード結婚スピード離婚で精神を病む。(20代中盤)

新天地を求めて都会へ引っ越すが、仕事による不規則な生活と人間関係に悩み精神を病む。(20代後半)

30歳を目前に控え、確実な目標を決め新たな職に就いたがパワハラを受けて見事うつ病と診断される(28歳)

通院するお金もないが、それでも生きていかなければいけないと奮起する。

余計に精神を病む。

どうしようもなくなって実家に引き戻されるが、結局親の毒牙にかかることになる。(29歳)

さらに精神を病む。

このままではいけないと奮起し、なんとかダブルワークで親元から出ていく事に成功。

ついでに親子の縁を切る事にも成功。(30歳)

新しい生活で明るい未来が待っていると思ったが、結局私の病んだ精神は元には戻らず人生に挫折。

自己破産をし、生活保護に頼ってようやく精神科に通院を開始する。(30~31歳)

自分の生きる道を模索中(現在)

ブログを始めたころに書いた自己紹介です。

興味があったら読んでみてください。

死ぬほどどーでもいいと思った方は目を瞑ってスクロール‼

 

ブログを始めるきっかけ

 

年表の最後に「 生きる道を模索中 」と書きました。

その答えの一つが【ブログ】と【ブロガー】です。

 

恐らく私は、普通に社会に出て普通に働き普通の生活をしていく事が困難な人種だと思います。

うつ病は治療していればいずれ治るでしょう。

ですが、30年近く毒に浸ってきたこの性格や人格はどうでしょうか。

 

自分なりの努力の結果、今のどん底にある人生に繋がっています。

死にたい消えたいと何度思っても、実際に人生を諦めるのってすごい勇気がいるんですよ。

私にはその勇気がなかった。

だから、この世の地獄から這い上がるにはどうするべきか考えました。

 

幼いころの夢は困っている人を助けるヒーローになること

中学の時に先生から作文を褒められたこと

小学生の時に版画で市長から賞もらって、美術が好きになったこと

料理を作るといろんな人から認めてもらえること

好きなこと得意な事全部ひっくるめて仕事になんないかな・・・。

 

当時うつ病と診断された私は、生きているのか死んでいるのかわからない精神状態で意味もなく流れるテレビの画面を眺めていました。

その時、うつ病のドキュメンタリーをやっていたんですね。

特に内容は頭に入ってこないのですが、女の人が同じようにうつ病で苦しんでいる再現VTRです。

結果としてその人はブログで成功したんですって。

 

じゃあ俺にも出来るんじゃないの?

 

 

ネットで稼げないと死ぬ呪い

 

ネットで稼げないと死ぬ呪い

コミュ障で対人恐怖症の俺が普通に働いて生きていくとか無理だから

これに気付くまでに、えらい時間がかかりました。

普通に社会に出て働くのが当たり前で、そうやって生きていかなければ生活できないし、出来ないんだったら死ぬしかない世の中だと思ってましたから。

いや、実際に多くの人がそれが普通で間違ったことなんてないんですけどね。

私には無理だったという話です。

 

ブログは自分の夢ややりたいことを全部叶えてくれるツールです。

文章書くの好き!

うつ病アダルトチルドレン経験談はきっと誰かの役に立つはず!

趣味の話はうつ病に関連付くじゃないか!

ネットで稼ぐ人になれば万事解決!

 

まだまだ勉強中でブログでの収益ゼロですけど、このブログを見てくれている人が居る喜びはパネェです。

どん底人生に変わりはありませんが、目標が定まっていてそこに向かって努力出来るって楽しいんですよね。

 

今現在の地獄のようなどん底の状況は生まれた時に神様からくらった試練であり呪いです。

呪いを解くためには、自分で成功をつかみ取るしかないんです。

 

 

はてなブログの無料版で収益を出すことに意味がある

 

このブログは、【 はてなブログの無料版 】を使っています

 

ブロガーとして1円でも収益を出すことが最初の目標なんですが、ブロガーを志すと最初に現れる大きな壁が「 どうやってブログを始めるか 」という事なわけです。

このはてなブログでも有料版がありますし、他にも個人でドメインを取得してうんちゃらかんちゃら・・・とか色々言ってるんですよ。

みなさん大体本格的なブログをスタートするのには1万とか2万ぐらいお金かかってるらしいですけど

みんな有料でブログやってるとか、お金持ちじゃん?
こちとらご飯食べていくのだけでも必死なんですけども。

死ぬほど貧乏な私には無理な話です。

逆立ちしたってそんな大金出てきません。

 

本当の0から収益を出すことがすさまじく大きな意味を持つのです。

 

 

広告について

 

【ゆっくり歩く、のすけのブログ】は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

また、Google AdSenseを利用しています。

 

 

Twitterでのフォローをお願いします‼

 

ブログの更新案内や日頃起こったどうでもいい事などつぶやいています。

ここまでのプロフィールを読んで

「 のすけ 」に興味を持ってくれた方→

「 のすけ 」を好きになった方→今すぐ&DM

「 のすけ 」を嫌いになった方→とりあえず

「 のすけ 」を助けたいと思った方→今すぐ&助けてください

 

 

欲しい物リスト

 

せっかくある機能なので、夢のような贅沢品を詰め込んでみました笑

 

 

終わりに

 

自己紹介を書くのに3日間も費やしてしまったわけですが、やっぱり自分の事を話すのは苦手です。

 

ですが、ブログを通していろんな方と繋がりたいと思っていますので、私のつたないプロフィールを読んでいただいて興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

私自身も大きく成長できるよう日々精進してまいりますので、応援よろしくお願いします‼

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ