【うつ病闘病日記】のすけ、YouTuberを目指す

この度、思うところがあってYouTuberを目指そうと思い立ちました。

色々調べたりしていたので、ブログの更新が追い付いていませんが少しづつ書いているのでブログを辞めたりはしませんよ。

 

うつ病と診断されブログを始めるようになってから、今後の人生や働き方などについて考える時間が出来ました。

治療を続ければうつ病双極性障害も治るでしょう。

普通に仕事も出来るようになると思います。

 

ですが、過去のトラウマや性格的な問題が引き金になり再燃してしまう可能性が秘めているのも事実です。

 

私はブログで収益を上げているわけでは無いし、何か仕事に役立つ特別な経験やスキルがあるわけでもありませんが

とにかくブログは楽しいと思えました。

毎日更新は出来ていなくても、自分の言葉で生み出されたものが世に出てリアクションを貰えることが、こんなにも素晴らしく感動できるものだとは思いもしませんでした。

特に私は飽き性の持ち主であり、熱しやすく冷めやすいタイプの人間です。

そんな私が、3か月もブログの事を考えていられたのは自分でも意外な結果でした。

これからもブログを続けていこうと思った中で

「もっと楽しく生きていく」

「もっと自分に素直になる」

という事を考えるようになりました。

 

新しい事に挑戦することは昔から好きでした。

知らないことを知る快感はいつになっても変わりません。

 

そして今、私はようやく新しい道に進もうとしているのです。

 

失敗は怖くありません。

だって、ノーリスクですからね。

トライ&エラーはノーリスクの中では成長しかないでしょう。

 

「いつ死んでもいいや」とか「消えてしまおう」と考える日々が多かった中

今では未来の事を考える思考回路が出来始めています。

 

このチャンスを逃したくはないです。

 

 

次の更新がいつになるかは分かりませんが

のすけはちゃんと生きてますし

前に進んでいます。

 

という報告がしたかったので久々の日記更新になりました。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ