うつ病闘病日記「20日目」【うつ勝ちレシピ】更新中

本文

 

ここ数日

毎日更新している【うつ勝ちレシピ】ですが

クックパッドにも投稿しているお話をしました。

 

クックパッドって予想以上に見られているのですね

 

このレシピ、クックパッド内にてすでに100回ほどアクセスいただいております。

ありがとうございます。

 

もっと圧倒的に見られている方は当然いらっしゃるんでしょうが

 

予想をはるかに超えております。

これは感激です。

 

本日は

の、2つのレシピを公開しました。

 

どっちも激ウマですから

作ってみてくださいね。

 

【うつ勝ちレシピ】の充実を図っている中で

 

他の記事の更新頻度が下がってきてはいますが

ちゃんと書いてはいるんです

 

中々進まないけどね

 

今書いてる記事は

今週中にはなんとか仕上げたい気持ちではあるんです

 

中々進まないけどね

 

今日も午前中からパソコンにへばりついてた割には

全然進んでないんです。

 

でも

今日作業が捗らなかったのには

ちゃんとした原因があるんです

 

それは

昼に食った激辛ラーメン(自作)

 

辛いラーメンが食べたいとリクエストを受けたので

作りました

超激辛味噌ラーメン

 

これがいけなかった

 

食べたあとしばらくするとお腹が痛くなりまして

今までに何回トイレに駆け込んだことか

 

やっぱり必要以上に辛くしたらダメなんです

わかってるんです

 

でもやめられない好奇心

辛い物に対するチャレンジ精神

 

ここでだけ密かにレシピ公開

ちなみにこれは栄養とか考えてないので

市販の味噌ラーメン3食入りの生めんのやつを使います

 

スープ用の水を分量通りに用意します

多分1人前300㏄ぐらい

鍋に油引いて

粗びき唐辛子・・・スプーン1杯

輪切り唐辛子・・・一つまみ

にんにくチップ・・・適当

すりおろしにんにく・・・1片分

豆板醤・・・小さじ1ぐらい

ラー油・・・どばっと

こしょう・・・適当

ニラ・・・好みで

もやし・・・好みで

適当な肉・・・好みで

を炒めます。

香りが立ったらスープの素と水を入れて沸騰させます。

味見しながら醤油とか砂糖とか感覚で入れます。

 

次はオリジナル食べるラー油(食べてるのはほぼ唐辛子とニンニク)作ります。

粗びき唐辛子

ニンニクチップ

ネギ

豆板醤

ラー油

白ごま

ごま油

チリペッパー

こしょう

しょうが

おかか・・・

 

んーちょっと何入れたか正確に覚えてないですが

多分こんな感じ

を、唐辛子が焦げないように炒めます

 

ゆであがった麺にスープをいれて

オリジナル食べるのはしんどいラー油をかけたら完成

 

味はおいしんですよ

 

何となく家にあった辛いやつ全部使ってみた感はありますけど

 

失敗ではない

 

辛すぎると言われましたが

 

良かったら試してくださいね。

 

 

後書き

 

ようやくお腹の調子が戻ってきました

 

辛いの怖い

 

でも

 

やめられない

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ