うつ病闘病日記「16日目」躁鬱の経過

本文

 

今日は朝からずっと雨

雪が全然降りません

 

いや、降らなくていいです

嫌いです

 

今日も比較的調子がいいです。

特に下がるようなことも上がるようなこともなく

 

フラットな1日だった気がします。

 

薬が効いてるんだろうか

 

たまに飲み忘れるのは許してちょんまげ

 

相変わらず

買い物とか怖いけどね

 

職場とかで急に話しかけられると

心臓に汗かく感じ

 

今から話しかけまーす

っていう予告が欲しい

 

そんで、どんな内容なのかを事前に文章か何かで知らせておいてもらって

 

そしたら

熟考しておくんで

 

答えを用意しておいて

 

しばらく呼吸を整えてから

 

この時間だけお返事しますみたいな

 

そういうシステムだったら

さすがにめんどくさいけど

 

心臓ぎゅってなるよりはマシかも

 

 

 

ここ何週間か、常にマスクつけて外に出てます

1枚壁がある感じがして

ほんの少しだけ気持ちが楽になる

 

風邪予防にもなるし

 

いや、まだ風邪治ってないけどね

 

 

新しい記事書いてるんですけど

 

 

全然進まねーから

 

もう少し楽に書けるかと思ったら

思いのほか大変だった

 

明日に仕上がるんだろうか・・・

 

 

今日はこれぐらいで

 

 

後書き

 

最近トイレが近くて困ってます。

 

距離が近いんじゃないんだよ?

 

回数の話ね。

 

寒いからなのか

年齢とともになのか

 

今日はもう寝よ

プライバシーポリシー お問い合わせ