うつ病闘病日記「26日目」提出用うつ病症状レポート完成

 

今日のうつ状態レベル

 

【-2】

 

うつ状態1日の変化

寝るのが遅かった割には普通に起きれた。

が、やはり仕事に行くのはつらく感じる。

気分の落ち込みというわけでは無く、人や外に出る不安感が強いという感じ。

 

急に話しかけられると声が出ない。

声が出ないこと自体もそうだが、返事をしないといけないという焦りからパニック気味になる。

日曜のためスーパーが混んでいて気が滅入るのと同時に、攻撃的なイメージが浮かび不安になる。

 

比較的フラットな状態に戻る。

やらなければいけない事があったためひたすらパソコンにかじりついていたので余計なことは考えずに済んだ。

 

 

総評

 

昨日と同じくうつレベルは【-2】

朝から昼にかけては昨日よりも悪化しているが、夜になって落ち着いてきてので昨日と同じレベルにしてみました。

でも、人に対する恐怖心や不安化は相変わらず大きくて困りますね。

万が一意思とは関係なく、突発的な行動が出てしまうのではないかと思うと余計に落ち込みます。

 

Twitterまとめ

 

 

昼につぶやいてます。

次に進むための励ましと、自己保身のための励ましって意味が違ってきますよね。

人に甘く優しくすれば簡単に自分の評価って上がりますけど、信頼が持てるかと言えば必ずしもそうはならないと思います。

 

ブログ更新情報

 

1記事リライトです。 

ブログトップに固定してる記事です。

大幅に変えましたので、元の姿は見る影もありません。

今気づいたんですけど、カテゴリ変えるとスターとかブックマークとか消えるんですね。

今後のリライトで全部消えていきそうな気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。

 

日記・雑記

 

f:id:rrhjn7238:20200203042952j:plain

ただ今の時刻、午前4時過ぎ。

こんなに遅くなったのには理由があります。

明日、というか日付的には今日ですが、病院の受信日です。

前々から言っていた、お医者さんに見せる症状リストを作っていました。

Officeで作ったんですけど、いまいち使い方がよくわかってません。

が、B5用紙で枚数にして10枚になりました。

 

え、多くね?そんなにがっつり読んでくれんの?

 

どうなんだろう。やっぱダメかな。

 

というのも、幼少期からの親との関係とかも書いた方がいいよというアドバイスを受けてしまったからなんです。

全部を事細かに書いたわけではありませんが、結構ざっくり書いたつもりでもかなりの量になってしまいました。

読み返すと結構誤字が多いという問題も・・・。

 

まぁとりあえず用意したので、読むか読まないかはお医者さんに任せましょう。

 

リライトが終わったのが21時ぐらいで、そこからせっせと作業して終わったのは2時ぐらいでしたね。

そこから風呂に入って、さすがに腹が減ったのでペヤング食って、だらだらしてたらもう4時です。

日記書くのあきらめようとも一瞬思いましたけど、1か月近く続けていると書かないのも落ち着かないものです。

やっぱり書く癖ってつくものですね。

 

ブログにおいて継続は何より重要だと、ひしひしと感じております。

 

さすがに眠いですけども。

 

本当は今日は別のことを書こうかと思っていたんですけど、レポート書いてるうちに内容忘れました。

 

思い出せたら後日書きますね。

 

では、また明日。

 

 

後書き

 

夜中のペヤングは中毒性がやばい

 

気を付けましょうね。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ