お外で使える、可愛くて便利な携帯用ミニ扇風機BEST3【 熱中症対策 】

お外で使える、可愛くて便利な携帯用ミニ扇風機BEST3【 熱中症対策 】

 

夏になるとキャンプやフェスなど、アウトドアのイベントが盛りだくさんで楽しい季節ですね!

ですが、気温の高い日に太陽の下に長時間いることは【 熱中症 】の危険と隣り合わせである事は忘れてはいけません。

 

熱中症対策には、【 適度な水分補給 】と【 涼しく感じる環境を整える 】ことが必要です。

水分補給は意識すれば解決できますが、外にいるときに涼しく感じる環境なんて中々作れませんよね。

じゃあどうするか。

そんな時は【 外で使える、携帯用扇風機 】を手に入れましょう!

 

外で使える、可愛い扇風機を探しているあなたのための記事!

・子供を外で遊ばせたいけど、日差しが不安

・仕事柄外に出ることが多いから、少しでも涼しく感じたい

・汗で化粧が崩れるのを防ぎたい

・とにかく暑いから扇風機を持ち運びたい

 

 

携帯用扇風機とは?

 

携帯用扇風機とは?

 

扇風機って、コンセントにつないで家の中で使うものじゃないの?

今は扇風機も持ち運びできる時代ですよ!

 

携帯用扇風機とは、乾電池や充電式のバッテリーで動く小さい扇風機です。

カバンに入れて持ち運べるようなサイズで、炎天下に外に出るにはもってこいのアイテムです。

 

 

携帯用扇風機のタイプ

 

携帯用扇風機のタイプ

携帯用扇風機は主に2タイプに別れます。

1.ハンディ( 手持ち )タイプ

手にもって使うタイプの扇風機。

カバンにしまいやすく取り出しやすいのがメリット。

手で持って使うので、うちわや扇子のような感覚。

 

2.首掛けタイプ

ヘッドホンやネックストラップのような感覚で首にかけるタイプの扇風機。

ハンディタイプとは違い、両手が使えるようになるのが最大の魅力。

 

ハンディタイプは結局使いずらい

 

アウトドアで活躍してくれる携帯用扇風機ですが、アウトドアとハンディタイプは相性が悪いです。

ハンディタイプ扇風機のデメリット

・片手がふさがる

・荷物をもったら使えない

・ずっと持ってると疲れる

純粋に、片手がふさがるデメリットがかなり大きいですよね。

特に小さいお子さんと一緒だと、手をつないだり抱っこしたり、ハンディタイプの扇風機なんか使ってる余裕は無いでしょう。

また、いくら軽量なタイプを選んだとしてもずっと腕を曲げて持ってるのは苦行です。

 

携帯用扇風機を選ぶなら首掛けタイプ一択

 

首掛けタイプの扇風機なら、ハンディタイプのデメリットをすべてカバーすることが出来ますから、ハンディか首掛けかで迷っているなら首掛けタイプ一択でしょう。

首掛けタイプの扇風機を選ぶポイントは

・軽量である事

・動作音がうるさすぎない事

以上の2点。

重ければ肩が凝りますし、うるさいのは不快ですからね。

 

 

お外で使えるおすすめ携帯用扇風機BEST3

 

お外で使えるおすすめ携帯用扇風機BEST3

携帯用扇風機の多くは、どれも似たようなデザインで個性にかけるんですよね。

ですが安心してください!

そんな中でも厳選した、可愛くて便利な携帯用ミニ扇風機を3つ紹介します!

 

可愛くて便利な、おすすめ携帯用扇風機①【 Verkstar カメラ風携帯扇風機 】

 

 

首からぶら下げていても違和感のないデザインの携帯用扇風機です。

カメラ型の質感はおもちゃっぽい感じがありますが、そこが逆に可愛い。

LED照明がついているので、よりカメラっぽい印象が出るのも面白いです。

ファンの中に指が入らないような設計になっているので子供に持たせても安心ですね。

 

女性に嬉しい機能としては、【 アロマ機能 】がついているところでしょうか。

さわやかな香りのするアロマを入れておけば気分的にも涼しく感じられますね。 

 

【 Verkstar カメラ風携帯扇風機 】の機能一覧

・首掛け、手持ち、卓上の3way

・LED照明

・アロマ機能

・USB充電( 充電しながら使用可能 )

・連続使用約3~10時間

・風力三段階調整

・重さ170g

・ピンク/黒/ブルーの3色

POINT

※正面から風が出るわけでは無く、正面が吸い込み口で上から風が出るようになっています。

 

 

可愛くて便利な、おすすめ携帯用扇風機②【 レトロ風コンパクト型ミニ扇風機 】

 

 

レトロな質感が可愛く印象的な首掛けタイプの携帯用ミニ扇風機。

コンパクト型のこの扇風機の最大の特徴はLEDライト付きのミラーが内蔵されている点です。

汗でメイクが崩れていないかというのは、女性なら特に気にするところ。

鏡を頻繁に確認する方であれば、この携帯用扇風機は相性抜群ですね。

LEDライトはメイク直しだけでなく、夜間の安全を確保するにも便利です。

 

【 レトロ風コンパクト型ミニ扇風機 】の機能一覧

・首掛け、手持ち、卓上の3way

・鏡付き

・LEDライト

・USB充電

・連続使用約3時間

・風力二段階調整

・重量111g

・グリーン/モスグリーン/オフホワイト/あずき色の4色

 

 

可愛くて便利な、おすすめ携帯用扇風機③【 WAYONE 手持ち扇風機 】

 

 

これは扇風機の妖精さんです。

と、言ってしまいそうなほど可愛いハンディタイプの携帯用扇風機。

首掛け方の扇風機をおすすめしていましたが、このデザインならハンディタイプも悪くないですね。

ストラップホールがついているので、ネックストラップを装着すれば首からぶら下げることは可能です。

耳の部分はシリコン製なので折れる心配はなさそう。

これはウサギ型のデザインですが、クマ型のタイプもあるので、非常に迷わせる扇風機の妖精さん

 

【 WAYONE 手持ち扇風機 】の機能一覧

・ハンディ、卓上の2way

・カラーLED

・USB充電

・風力二段階調整

・重量85g

 

 

【 外で使える、可愛くて便利な携帯用ミニ扇風機 】まとめ

 

【 外で使える、可愛くて便利な携帯用ミニ扇風機 】まとめ

やはり屋外での使いやすさで言ったら首掛けタイプの扇風機にに軍配が上がりますね。

両手が使えるというメリットはかなり大きいです。

 

今回紹介した携帯用扇風機はどれも2way/3wayタイプの扇風機なので、屋外でも屋内でも自分が使いやすいスタイルで使うことが出来ます。

また、コンパクトなのも魅力であり、使わないときはさっとカバンにしまうことが出来ます。

 

お気に入りの携帯用扇風機を手に入れて、暑い夏をエンジョイしましょう!

 

注意

※携帯用扇風機だけで熱中症を防げるわけではありません。

適度な水分補給や直射日光を避けるなど、きちんと対策をとる事も必要です。

 

 

【 のすけのブログ 】人気の記事

 

 

 

のすけってこんな人

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ