【 起きなければ止まらない! 】絶対に起きれる最強目覚まし時計3選【 イライラ注意報 】

【 起きなければ止まらない! 】絶対に起きれる最強目覚まし時計3選【 イライラ注意報 】

 

目覚まし時計もスマホのアラームもセットしているのに

どうしても寝坊してしまう。

遅刻できないのに二度寝してしまった。

誰もが経験したことありますよね。

 

朝起きるのが苦手な人は、目覚まし時計を2つセットしてみたり、スマホのアラームを10分おきにセットしてみたり、二度寝や寝坊を防ぐために様々な工夫をしていると思います。

でも起きれない。

 

この問題には、2つの原因があります。

1.目覚まし時計やスマホのアラームが鳴っても、止めやすい位置にある事

2.アラームの音に慣れてしまっている事

寝ながらでも、無意識でアラームを止めてしまっては目覚ましの意味がないですし、アラーム音に慣れてしまうと起きづらくなってきてしまいます。

 

毎日モーニングコールを頼むわけにもいかないし、絶対に起きれる目覚まし時計があればなー・・・。

ありますよ!

 

起きなければ止まらない最強の目覚まし時計3選

 

起きなければ止まらない最強の目覚まし時計3選

目覚まし時計に求めるたった一つの大切な機能は【 絶対に起きれる 】という事につきます。

ということは、起きなければ止める事が出来ない目覚まし時計を用意すれば、寝坊のリスクを大幅に減らすことができますよね。

ここからは、私が厳選した目覚まし時計を3つ紹介します。

 

起きなければ止まらない目覚まし時計①NANDACLOCKY( ナンダクロッキー

ナンダクロッキーの最大の特徴はアラームを鳴らしながら走り回る事です。

部屋中を逃げ回る目覚まし時計なんて、これこそ起きなければ止まらない最強の目覚まし時計でしょう。

走り回る機能をオフにして置いておくこともできるので、小さいロボットのような見た目が可愛くて買うという場合もアリですね。

頭の上に置くスペースがあれば、ナンダクロッキーが顔に落ちてきて起こしてくれるという裏ワザ的な使い方も出来ます。

目覚まし時計としては値段が張りますが、中途半端な目覚まし時計を何個も買うよりは無駄がありませんよね。

※偽物が出回っているようですので、購入するときは気を付けましょう。

 

 

起きなければ止まらない目覚まし時計②UFOキャッチャー型目覚まし時計

はっきり言って作りはおもちゃですが、中々起きてくれない子供さんをもつ家庭にはおすすめの目覚まし時計です。

レビューを見ていると作りの雑さは多少伺えますが、そこはおもちゃとして割り切っておきましょう。

肝心の目覚まし機能ですが、ハードモードという設定にしておくとUFOキャッチャーを成功させない限りアラームが止まりません。

朝起きれない子供も「 UFOキャッチャーをやりたい 」という別の目的から起きてくれるかもしれません。

大人が使うにしても、アラームを止めるためにはUFOキャッチャーを成功させるか、電池を抜くか、床に叩きつけるかの3択なのでどうしたって起きるでしょう。

プレゼントとしても面白い目覚まし機能付きのおもちゃです。

 

 

起きなければ止まらない目覚まし時計③セイコークロック スーパーライデン 限定ジャイアンVer.

このセイコークロック・スーパーライデンの最大のポイントは目覚まし時計の性能ではなく、ジャイアンです。

あの素敵な歌声を耳元で聞かされたら、誰だって起きるでしょう。

非常に残念ながら、このスーパーライデンはジャイアンの歌声が聞けるわけではありませんが、とにかくアラーム音がばかでかい目覚まし時計です。

火災報知機並みという人もいるぐらいですから、睡眠薬でも飲んでない限りは起きるでしょう。

起きなければ止まらないという趣旨からは外れますが、爆音タイプが欲しい方にはおすすめです。

というか、デザインが良すぎるのでジャイアン好きにはたまらない逸品でしょう。

 

 

起きなければ止まらない最強目覚まし時計まとめ

 

起きなければ止まらない最強目覚まし時計まとめ

最強の目覚ましは物理的に体を起こしてくれるような装置ですが、一般的に買える最強の目覚まし時計というのは

①とにかく音が大きくてアラーム音が不規則であるか、種類がある事

②頭を使うか、体を動かさないと止めることが出来ない事

以上の2つの条件をクリアしたものでしょう。

今回紹介した3つの目覚まし時計は、必ずどちらか一方の条件はクリアしています。

 

条件を2つともクリアしていないと不安な場合は、今回紹介した3つの目覚まし時計ををすべて揃えてしまいましょう。

 

間違いなくイライラするでしょうし近所迷惑になるかもしれませんが「 起きられないよりはまし 」と考えるなら、これ以上にないベストな選択です。

 

これでも起きられない人は、毎朝起こしてくれる人を探してくださいませ。

 

 

おすすめ記事

 

 

のすけってこんな人

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ