【 寝坊に注意!? 】爆睡確定の超快適な魔法の快眠枕3選【 寝不足はマジでヤバい! 】

【 寝坊に注意!? 】爆睡確定の超快適な魔法の快眠枕3選【 寝不足はマジでヤバい! 】

 

なんだか最近寝つきが悪くて・・・

眠りが浅くて困る・・・

ちゃんと寝れてないから、疲れがとれない・・・

こんな悩みをもったあなたのための記事!

 

寝不足になると、体に色々な不調が出てきますよね。

 

寝不足や睡眠不足には様々な原因が考えられますが、直接睡眠に関わる【 寝具 】を変えると、まるで魔法にかかったようにぐっすりと熟睡できるようになる場合があります。

 

寝具の中でも最も注目してほしいポイントは枕!

今回は、爆睡確定の超快適な快眠枕を3つ紹介します!

 

 

寝不足が引き起こす症状

 

寝不足が引き起こす症状

 

まずは、寝不足が続くと体にどんな症状が出るのかを確認してみましょう。

・免疫力が下がって風邪をひきやすくなる

・注意力が落ちてミスをしたり事故をおこす

・集中力が落ちて作業効率が悪くなる

疲労が抜けないのでケガをしやすくなる

・ストレスを感じやすくなり、イライラがとまらない

・しわが増えたり、肌の老化が進む

・太りやすくなる

・頭痛や吐き気

うつ病などの精神障害を発症する確率がグンと上がる

これだけのトラブルや不調の原因を引き起こしてしまうのが【 寝不足 】です。

自分だけならまだしも、他人を巻き込むような重大な事故やトラブルを引き起こす可能性があるので、出来るだけ早く改善した方が良いでしょう。

 

 

寝不足の負のスパイラル

 

寝不足の負のスパイラル

 

睡眠不足の負のスパイラルは、遠足が楽しみで寝付けなかった子が、遠足当日にバスの中で激しい車酔いに襲われる感じに似てますね。

寝れないと、明日がつらい

 ⇩

でも寝つけない

 ⇩

寝れないことが不安になる

 ⇩

余計に寝れなくなる

 ⇩

寝不足・・・

これが寝不足の負のスパイラルです。

寝不足が続くと自律神経のバランスが崩れ、【 うつ病 】などの病気になってしまうリスクが高くなってしまいます。

 

 

寝不足をすっきり解消する魔法の快眠枕

 

寝不足をすっきり解消する魔法の快眠枕

寝不足を解消するには、薬局で取り扱ってるような睡眠導入剤を飲む事も有効ですが、若干抵抗がありますよね。

薬の副作用なんかも不安に感じるところです。

 

そんな時は【 快眠枕 】を使ってしっかり眠るという方法を試してみましょう。

 

眠りが浅かったり、寝ても疲れがとれない原因には枕が関係している場合が非常に多いです。

頭は体重の10分の1ほどの重さがあるため、眠る時にしっかりした枕を使わないと体への負担が無くなりません。

自分に合わない枕を使ってしまい、呼吸をするための気道を圧迫するような体制で寝てしまうと、ひどいいびきをかいてしまう原因にもなってしまいます。

 

自分に合った快眠枕を使う事で、まるで魔法にかかったようにぐっすり眠れること間違いないし!

 

 

寝不足をすっきり解消する魔法の快眠枕①【 F1F2 The cubes 】

 

 

デザインが特徴的な快眠枕。

 

【 The cubes 】は、キューブという名前の通り80個の立方体で構成されていて、頭の形や寝返りに合わせてフィットする作りになっています。

キューブとキューブの間に溝が出来るので空気が通りやすくなり、枕が蒸れて寝苦しいという問題も解決です。

裏と表でソフトとハードが選べるのも魅力。

【 F1F2 The Cubes 】高評価レビュー

・通気性抜群

・首が安定する

・起きた時に肩が張っていない

・深い眠りが増えた

【 F1F2 the cubes 】低評価レビュー

・耐久性に不安

・個人差が強い

 

寝不足をすっきり解消する魔法の快眠枕②【 ムーンムーン YOKONE Classic 】

 

 

この枕、商品名を読むと何か気づきませんか?

 

そうです、YOKONEとは横向きで寝る人専用枕なんです!

 

寝ても疲れがとれず、頭痛もひどいような場合は【 睡眠時無呼吸症候群 】という病気が疑われます。

お医者さんによれば、横向きで寝ることで気道が圧迫されることが防げるため、睡眠時無呼吸症候群の疑いがある人は【 横向き寝 】が推奨されています。

 

「 いびきがうるさい! 」と言われるような方はYOKONEを使って横向き寝にチャレンジしてみると良いですね。

 

 

【 ムーンムーン YOKONE Classic 】高評価のレビュー

・熟睡できるため、夜中に目が覚めることが減った

・頭の位置が安定する

・仰向けでも心地いい

・低反発のもちもち感が気持ちいい

・いびきが小さくなった

【 ムーンムーン YOKONE Classic 】低評価のレビュー

・肩幅が広いと高さが足りない

・柔らかすぎるかも

特許申請中の技術で頭、首、肩、腕の4点を支える!「YOKONE Classic(ヨコネ クラシック)」

 

寝不足をすっきり解消する魔法の快眠枕②【 ムーンムーン Dr.Layer 】

 

 

睡眠の質を改善するために自分専用のオーダーメイド枕を作る人が増えていますが、正直なところ面倒なんですよ。

 

時間をかけて調整してようやく完成した枕が、実際に使ってみると合わなかったなんてこともあります。

せっかく高いお金を払って作った枕が無駄になってしまいますよね。

 

この【 Dr.Layer 】ならそんな無駄な出費や無駄な時間を使う必要は全くありません!

 

 

まず、枕の高さは自分で調整することが出来ます。

しかも5ミリ単位という細かい部分から。

自分で調整すると言っても、店にオーダーしながら調整するわけでは無く、自宅でスマホを見ながら調整していきます。

 

スマホから専用の高さ調整ツールに従い、質問に答えていくと自動で最適な高さを算出してくれるので、そのとおりに調整するだけ。

枕屋さんのオーダーメイド枕とは違い、自分の納得がいくまで何度でも調整できるのは最高です。

 

仰向き寝と横向き寝で枕を変える必要が無いのは、このDr.Layerだけですね。

 

まさしく、究極の枕と呼ぶにふさわしい最新の快眠枕です!

【自分専用枕 Dr.Layer】

 

【 ムーンムーン Dr.Layer 】高評価のレビュー

・家の中でオーダーメイド枕が作れるのはこれだけ

・「 思っていた枕と違う・・・ 」という事が無い

・高さ調節は簡単

【 ムーンムーン Dr.Layer 】低評価のレビュー

・ソフトタイプかハードタイプかだけは、最初に選ばなければいけない

日本初!スマホひとつで最適な高さを計算AI枕「Dr.Layer(ドクターレイヤー)」

 

 

爆睡確定の超快適な魔法の快眠枕、まとめ

 

爆睡確定の超快適な魔法の快眠枕、まとめ

 

睡眠は、脳と体と心を正常に運転するために欠かせない行為です。

 

「 寝ないといけないことが分かっているのに眠れない 」という状態はすごくつらいですよね。

そんな時は、まず枕を変えてみましょう。

寝具の中でも、枕は睡眠に関わる超重要なポイントです。

 

枕を自分に合ったものに変えるだけでぐっすり眠れるようになるんだったら、変えないという選択肢はありませんよね。

 

自分に最適な枕を見つけることが出来たなら、眠れない夜とはもうおさらばです。

 

 

おすすめ記事

 

 

 

のすけってこんな人

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ