【 月刊 ゆっくり歩く、のすけのブログ 6月号 】6月のブログを振り返る【 広告収入が上がる喜び 】

【 月刊 ゆっくり歩く、のすけのブログ 6月号 】6月のブログを振り返る【 広告収入が上がる喜び 】

 

今回で第3回となる【 月刊 のすけのブログ 】です。

 

まずは前回の5月号で書いた目標を確認していきましょう。

・2000PV

PV数が全てではないのでしょうが、純粋に見られている実感が持てるようになるのでPV数は上げていきたいですね。

 

・新規記事15記事投稿

上に書いた通りブログ以外の行動もとり始める予定なので、前回の目標より低く設定することになりますが、平均2日に1記事ペースあたりで書きあげれたらいいかな。

 

Twitterの運用の継続

6月は5月同様、引き続きツイートが途切れないよう意識する期間になると思います。

ビジネス的な運用の仕方はまだまだ分かりませんし、インフルエンサーという言葉の意味を最近知った程度ですから、とりあえずTwitterは1日平均5ツイートぐらいできればいいかな。

よろしければ、フォローをお願いします!

 

・YouTuberとしての活動を開始

現段階ではまだ活動できる状況ではありませんが、Twitterでの別アカウントとジモティーで一緒に活動していただくメンバーの募集をしています。

5月の段階で1人加入してくださったので、予定の人数が揃えばYouTuberとしての活動を始めます。

以上の4点でしたね。

 

さて、今月はどうなっているんでしょうか。

のすけのブログに興味のある方は、お付き合いください!!

 

 

【 のすけのブログ 】6月のPV数

 

【 のすけのブログ 】6月のPV数

のすけのブログの6月のPV数は【 896PV 】でした。

 

先月のPV数は1141ですので、200ほど数字を落としています。

目標の2000PVなんて言うのは夢のまた夢ですね。

 

 

【 のすけのブログ 】6月の新規記事数

 

【 のすけのブログ 】6月の新規記事数

のすけのブログ、6月の新規記事数は【 10記事 】でした。

 

先月の時点で目標値を下げて15記事に設定したにもかかわらず、それを下回る10記事。

理由はいろいろありますが、月後半に精神的トラブルが発生したことが主な原因です。

これについては、後々詳しく記事にしていきたいので今回は省きますね。

 

リライトもしなければいけませんが、中々手を出せていないのが現実。

検索数はあるのにクリック数が少ない記事から早急に対応しなければなりません。

 

とはいいつつ、やはり100記事超えまでは新規記事を増やしたいという考えも残りますね。

 

 

【 のすけのブログ 】人気の記事

 

・【 時短で健康 】簡単な白湯の作り方ランキングTOP3+1

・【 5つの毒親タイプをチェック 】タイプ別毒親診断で毒親完全攻略

以上の2記事がクリック数が多い記事になっています。

 

白湯の記事

 

相変わらず白湯の記事が人気です。

ありがとうございます。

 

ブログのPV数を伸ばすには、この記事に繋がる記事を書くことがベストだとわかっているのに、関係ない記事を書いてしまう。

これはもう雑記ブロガー病ですね。

 

最近は自転車熱が再燃していますので、今月書いた10記事のうち6記事が自転車関連の記事ですし、今月から編み物を始めたので次は手芸関連の記事を書くかもしれません。

 

毒親の記事

 

月後半に書いた記事はこのブログを立ち上げるきっかけとなった、メンタルヘルス毒親に関する記事です。

 

毒親について解説した記事が、先月よりも上位表示されるようになったことと、先ほども書いたように精神的トラブルが重なったため、新たに記事を書き足すことにしました。

 

自転車の記事

 

検索数こそほとんどありませんが【 自転車 ラップ塗装 】や【 自転車 ベル 定義 】で検索すると上位表示されるようになっていますね。

 

 

【 のすけのブログ 】6月のアフィリエイト結果

 

【 のすけのブログ 】6月のアフィリエイト結果

のすけのブログでは

以上の3つに参加しています。

 

先月は

Amazonアソシエイト253円

Google AdSense2円

という結果でした。

 

今月は

となりました。

 

Amazonアソシエイトは金額こそ低いですが、先月は2件だったのに対し今月は1件ということで、そこまで大きな変化ではありませんね。

 

注目すべきはGoogle AdSenseの方でして、先月が2円なのに対し今月は79円。

これも少ない金額ですが約40倍のアップです。

純粋な広告収益が上がっているのは喜んでいいのではないでしょうか。

 

 

【 のすけのブログ 】6月のまとめ

 

【 のすけのブログ 】6月のまとめ

今月は更新頻度が落ちたのがPV数が伸びなかった原因の1つと考えます。

 

結局は言い訳になってしまいますが、精神的なトラブルや生活スタイルの変化などが更新できない要因でした。

少しづつルーティーンを戻していく意識をしていますが、実際どうなるか不安が残ります。

 

WordPressへの移行も考えていましたが、ブログの更新が安定するまでは今のままでいきたいと考えます。

はてなブログの無料版でのGoogle AdSense収益がどこまで伸びるかという検証もしていきたいですしね。

 

7月の目標

 

6月に掲げていた目標はほとんど達成することが出来ませんでしたので、この目標をクリアするまでは変えずにいこうと思います。

 

ただ、YouTuberとしての活動は思ったより難航しそうですね。

Twitterジモティーから問い合わせをいただいた方と何度か顔合わせを行っていますが、メンバーとして参加するまで至らない方が多いです。

引き続き募集がメインの活動になりそうです。

 

 

のすけってこんな人

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ