レトロなデザインの電子レンジが可愛すぎるから超おすすめしたい【 レトロデザイン電子レンジ3選 】

レトロなデザインの電子レンジが可愛すぎるから超おすすめしたい【 レトロデザイン電子レンジ3選 】

最近、電子レンジの調子が悪いなー
何かおすすめの電子レンジないの?

電子レンジを選ぶとき、どういったところを見て選んでいますか?

んー、機能とか値段とか?

見た目で選ぶことはありませんか?

そりゃ可愛いレンジがあれば良いけど、電子レンジのデザインなんてどれも一緒でしょ?

いやいや、可愛いのがあるんですよ!

 

 

まず、電子レンジを使う目的は何でしょうか。

その答えは【 温める 】という事ですよね。

今は冷凍食品も馬鹿に出来ないぐらい美味しくなっていますし、コーヒーだってわざわざお湯を沸かすよりも早く出来てしまいます。

流行りの時短レシピクッキングなんかは電子レンジを使う事も多いですよね。

そんな便利な電子レンジですが、最新の機種になると

・オーブン機能がどうたらこうたら・・・

・スチームが出るうんぬんかんぬん・・・

・自動調理がなんちゃらかんちゃら・・・

いやいやいや、違うんですよ。

「 私が欲しいのは【 温める 】ことに全力を注いでくれる電子レンジであって、そんな多機能求めてないんですよ。 」

と、心が叫びたがってるんだ。

 

電子レンジを探しているのに、オーブンレンジをすすめてくる人には騙されないように注意しましょう。

 

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ3選

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ3選

電子レンジと言えばただの四角い箱型の家電で、スイッチやレバーも野暮ったいものばかり。

おしゃれなものと言っても黒くてシュッとしたデザインばかりで、可愛いデザインの電子レンジなんてあまり見ませんよね。

たまに赤いのがあるぐらい。

そんなありきたりなデザインの電子レンジばかりでは選び甲斐がないので、今回はレトロデザインがめちゃめちゃ可愛い電子レンジを3つ紹介します。

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ①DAEWOO レトロスタイル電子レンジ

DAEWOOから発売されているDM-25/26シリーズは、全体的に角が取れた可愛らしいデザインが特徴の電子レンジです。

ボタンも最小限の配置でレトロなデザインを引き立てていますね。

カラーバリエーションが6種類もあるのが嬉しいところ。

DM-25というのが東日本の50Hzのもので、DM-26が西日本の60Hzのものになるので、購入の際には間違えないようにしましょう。

DAEWOOの電子レンジをAmazonで検索

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ②エスキュービズム 単機能レトロ調電子レンジ

この電子レンジ超かわいい。

個人的に気に入ってるのが、窓に重なるようについているハンドルです。

こういう取っ手の付き方をしている電子レンジは他に無いでしょう。

6個ついているボタンの説明書きも最小限なので、レトロな風合いを高めています。

上で紹介したDAEWOOの電子レンジもそうですが、液晶が黒バックに緑文字というデザインで時間ぐらいしか表示されません。

最新の液晶タッチパネルなんかよりこっちの方がおしゃれですよ。

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ③アイリスオーヤマ ricopa

先に紹介した2つの電子レンジと比べるとレトロ感は劣りますが、何と言っても色遣いが可愛いですよね。

キッチン家電はどうしてもポップにならないイメージがありますが、このricopaだけは殺風景なキッチンを可愛く演出してくれます。

カラーバリエーションは3色あり、女の子の一人暮らしなんかには最適な電子レンジでしょう。

アイリスオーヤマのricopaは電子レンジだけでなく、ホットプレートや電気ケトル、トースター、パーティ用IHコンロと鍋のセットの5種類のシリーズ展開があり、ricopaシリーズだけである程度のキッチン家電が揃ってしまいます。

統一感のあるキッチンは特におしゃれに見えますよね。

ricopaをAmazonで検索

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ、番外編

 

レトロなデザインが可愛い電子レンジ、番外編

ここからは、【 すごくおしゃれでかわいい電子レンジなんだけどちょっと問題がある物 】を紹介します。

その問題とは、海外製品であるという事です。

海外旅行に行ったことがある方ならお判りになるかと思いますが、日本から電化製品を持って行ってもそのままプラグを挿せるわけでは無く、変換用のアダプタが必要になります。

逆に海外の家電を買った場合でも、その家電は海外用のプラグになっていますので別途変換プラグを用意しなければなりません。

 

超かわいい海外のレトロな電子レンジ①

上で紹介したDAEWOOレトロスタイル電子レンジの海外版です。

基本的なデザインは変わりませんが、全図英語表記です。

といっても多機能なレンジという訳ではないので、英語が読めなくても使いこなすことに不便さは感じないでしょう。

「 英語の方がかっこいいじゃん 」という方にはおすすめですね。

ただ、日本仕様のDAEWOOレトロスタイル電子レンジより3倍ほどの価格になっています。

 

超かわいい海外のレトロな電子レンジ②

アメリカンビンテージを感じることのできる、めちゃめちゃおしゃれな電子レンジです。

こんな電子レンジがキッチンにあったらテンションが上がりますね。

欠点としては、キッチンをこの電子レンジに合わせていかないと浮いてしまう事でしょうか。

この電子レンジもアメリカから発送される商品のため価格は高いです。

購入する際は変換プラグが同封される場合もあるようなので確認した方が良いでしょう。

 

 

レトロなデザインの電子レンジ、まとめ

 

レトロなデザインの電子レンジ、まとめ

オーブンレンジは多機能であり用途の幅が広いので、色々気になる部分も多いでしょう。

その点、単機能の電子レンジは【 温める 】という一つの仕事だけをこなす道具ですから、気になるのは出力ワット数ぐらいなものですよね。

ですが、「 電子レンジなんか何を買っても一緒でしょう 」と思ってしまうのはすごくもったいない事です。

同じ電子レンジでも、どうせ買うなら【 おしゃれなもの 】【 可愛いもの 】を選びましょう。

レトロなデザインの電子レンジは、あなたのキッチンやお部屋に新しい風を運んできてくれる存在になるはずです。

 

 

おすすめ記事

 

 

 

のすけってこんな人

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ