うつ病闘病日記「7日目」うつ病から躁うつへ

前書き

 

日記

いやーちゃんと7日目書けてる

今のところだけど

 

ちゃんとやるって言ったでしょ?

有言実行なのよ

 

 

本文

 

日記

風邪がめちゃめちゃ悪化しておりまして

勝手に鼻水流れてきます。

誰か鼻交換して、マジで。

そして、壮絶なる倦怠感

 

あーだるい

あーだる

だる

 

今日は出かける予定でした

部屋から出れないので、いつもパソコンの前で画面とにらめっこしながらご飯食べてるんですが

いつかパソコンにうどんの汁こぼすだろうなと感じていたので

中古の激安の折り畳みテーブル探しに行こうと思ってたんです。

 

でも無理でした。

やっぱ外出るのしんどい。

今日は休日。

きっと人がいっぱいいる。

子供連れとかいっぱいいる。

小さい子は悪意なく叫び、走り回り

そして悪い大人はそれを放っておく

そんな場所でパニックになってしまったらと思うと

反射的に何かとんでもない行動をしてしまうのではないかと思うと

楽しくお買い物なんて気分には到底なれない。

 

そのかわり

部屋の模様替えに成功しました

 

鼻にティッシュ詰めながら

めまいと闘いながら

頑張りました

死闘でした

そして私はやり遂げたのです

勝ちました、これは間違いなくKO勝ちです

 

限られたスペースを有効的に活用するには技術がいります

きっと私は模様替えのプロになれるな。

 

 

昨日は睡眠薬を飲んで寝たのですが

さすがに12時間は寝なかったみたいですね

8時間ぐらい?

途中一度起きた気がしますが、いい感じで眠れました。

でも起きてからがつらかった

眠いのか、頭が起きていないのか、それともうつの症状なのか

ずーとぼーっとした状態が続きました。

何もできず

何も考えられず

ただ息をして、まばたきをするだけ。

死んではいないけど、生きてもいないみたいな

 

次の精神科の受診日は1月20日

それまでに今どんな症状か書き出しておかないと

口でなんか絶対説明しきれない

 

 

ほら

こんなことしている間に鼻水が垂れてますよ

頭も痛くなってきてるなー

 

心臓も痛いし

 

明日仕事いけるのかな

 

よし、薬のもう

 

また明日。

 

 

 

後書き

 

日記

後書きとか正直毎回書くことないよね

日記に後書きとか普通ないでしょ

自分でやっというてあれだけど、何このシステム

前回と前々回このスタイルにしちゃったから、なんか変えられなくなっちゃった

全部本文におさめればいいじゃないかとは思う

 

でも御覧なさい

こうやって結局後書き書いてるんですもの

 

日記は言いたいことまとまってなくても書けるから楽しい

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ