うつ病闘病日記「6日目」うつ病から躁うつへ

前書き

 

日記

前回は「1日目」で今回は「6日目」

でもこの日記仕上げてるの「7日目」

 

あー

あー

あー

 

もうグダグダやん

前回ちゃんとやるって言うたやん

なんでできへんねん自分

 

よし、書こう

 

 

 

本文

 

日記

風邪ひいてもうた

咳がとまらないし、苦しいし

なんかだるい

もしかしたら気管支喘息かな?

 

いや、だるいのはうつ病のせいかもしれないな

ずっとだもの

 

どこかの誰かの情報では

うつ病を患っていると、免疫力が低下して

風邪やらインフルエンザにかかりやすくなるそうな。

これは調べないといけませんねぇ

 

こんな状態でも仕事には行ったのさ

偉いわ自分

もっと褒められていいと思うのよ、神様様

 

でもね

外に出るのはやっぱりつらいし

人と話すのは怖いです

 

急に話しかけられたりすると

心臓がぎゅってなる

返事もままならないから

きっと迷惑なんだろうなと思って

余計にぎゅってなる

悪循環

もうパニックでっせ

これパニック障害の可能性ありかな

 

関係ないけど【パニック】って聞いてクレヨンしんちゃんのオープニング曲思い出す人がいたらきっと気が合うと思う

関係ないけど

 

【うつ】と【躁うつ】では飲む薬が違うんですよね

違うというか【躁】の状態を抑える薬が増えてます。

 

今自分が飲んでるのは

・【バルプロ酸Na徐放錠】

これが躁を抑えるやつ。

てんかんの薬らしい

・【トラゾドン塩酸塩錠】

これが抑うつ状態を改善する薬

気持ちをらくにしてくれるらしい

・【フルニトラゼパム錠】

これは睡眠導入剤

僕にとってはだいぶ強力なイメージ。

薬のせいなのかはわからないけど、初めて飲んだ時12時間寝てた

「寝すぎじゃね?」って一人でつっこんでみる

 

でも明日は休みだから、しこたま寝てやろう

寝るのは大事

だっていつも2時間ぐらいしか寝れないんだもの

 

2時間睡眠ぐらいでも

躁状態のときは平気なの

そもそも眠気とかもあんまり感じてないから

自分がどんな状態にあって

今が何時でとかわかってないの

 

怖いね!

おばけより怖いね!

 

うそうそ

やっぱりおばけのほうが怖いわ

 

 

 

後書き

 

日記

1日目のダメダメ日記を終えまして

今回は6日目の日記を7日目にしあげるという

ダメさ加減に磨きがかかっております

どうも、のすけです。

 

そんな中でも日記にコメントをいただくことが出来ました。

大変ありがたく思います。

めちゃめちゃ励みになります。

 

 

これからも毎日せこせこ書いていきますよ。

 

よし、がんばろう。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ