うつ病闘病日記「1日目」うつ病から躁うつへ

前書き

 

日記

今日から日記をつけようと思います。

普通に過ごしていても、今日あった1日の事なんてすぐ忘れてしまいます。

 

この日記が有益なものであるとは限りません。

Twitterでつぶやく程度のことの内容しかない日記になると思います。

 

それでもうつ病の闘病日記をつけることで

そこから『何か』生み出されそうな気がしないでもないわけです。

『何か』がなんなのかはわかりませんがね。

 

闘病とは言いつつ、ダラダラしてるだけかもしれません。

3日坊主で終わってしまうのかもしれません。

 

でも、やりますから。

日記書いていきますから。

 

 

 

本文

 

日記

さてさて、話は変わりましてここから日記書いていきますが

今日は1月12日、さかのぼること6日前の1月6日に久しぶりに精神科を受診してきました。

それまでは薬がなくても、なんとなく騙し騙しやってこれたのですが

年明け前から何となく様子がおかしいぞと

次第には生きる気力も無くなっていく始末でしたので、仕方なくというか然るべきというか

とにかく精神科を受診したわけです。

診察はいつもどおり、問診票を書いてお医者さんとお話ししてお薬もらっての流れです。

特に変わったことは無いはずなのに、頭が働かなくて言葉がボソボソとしか出てきません。

今自分にどんな症状があるのかもきちんと説明することができませんでした。

ちゃんと治療してこなかった私の自業自得なのですが、うつ病が治っていないのは明らかにわかりきっていたので

「まぁ、いいか」と、もらった薬飲んでりゃいいだろうぐらいに思っていました。

 

お医者さんからいただいた診断は「躁うつだろうね」。

あら?

そううつ?

ただのうつ病じゃなくて?

躁鬱。

 

(躁鬱とは「双極性障害」の事ですね。この辺は後で記事にしよう。)

 

予想外でした。

うつ病から進化したみたいですね。

レベルアップかな

 

知らない薬と睡眠薬をもらって帰宅。

 

誰ともしゃべりたくない

外に出たくない

怖い

 

 

 

後書き

 

日記

ここまでが1日目だったのですが

なんとなーく書き続けられなくて6日間過ぎてしまいました。

やっちまったぜ

 

もう間の記憶とか曖昧だから

ていうか1日目も途中でやめちゃってたからもうわからん

2日目から5日目まではカットします。

最初から日記つまづいています。

もう3日坊主とかいう次元超えてるね。

 

 

このダメダメさ加減も日記の一部ということで

このまま更新しちゃおう

 

 

次からはちゃんとやる。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ